年末の沼津から西伊豆旅行【海鮮丼からアウトドアショップ】

旅行

今日の旅行は、沼津を経由してその他ぶらぶらしながら西伊豆を満喫したきましたのでご紹介します。

夫婦と娘の三人で2021年12月30日からの一泊旅行です。

沼津の海鮮丼専門店「伊助」

帰省ラッシュに巻き込まれるのを覚悟で出発しましたが朝7時30分頃に東名高速の厚木付近ではスイスイ流れて10時頃には沼津漁港へ到着しました。

海鮮丼を食べたかったので歩き回っていると見つけました!

海鮮丼専門店「伊助」です。

いかにも「THE海鮮」でしょ。

メニューも豊富で安いんです。

伺った時は午前タイムサービスで

ですって。

父はAの「サーモン&ネギトロ&しらす」

娘はBの「地魚&マグロ&しらす」

母は沼津の名物で 食べたかった「桜エビのかき揚げ丼」♪

どれも美味しかったです。

海鮮を満喫したあとは展望水門「びゅうお」に行きます。

ここは津波対策で作られた水門で展望が素晴らしいです。(入場料はなんと100円)

エレベーターで上がって行くとそこには

沼津港からの富士山(ちょっと隠れちゃったけど)

お腹も絶景も満たされたので次の目的地に向かいます。

柿田川公園

伺ったのは「柿田川公園」です。

柿田川公園は湧き水が豊富で澄んだ川が見られ公園としてきれいに整備されています。

公園内は遊歩道になっていて澄んだ川を見ながら散策する事ができます。

カフェやお土産も買うこともできるので疲れても一服るのがうれしいですよね。

アウトドアショップ「SWEN」

次は父お待ちかねのアウトドアショップです。

「柿田川公園」からすぐ近くにアウトドアショップ「SWEN」があります。

ここはちょっとしたショッピングモールになっていて父がアウトドアショップで物色していても母や娘が退屈しなくて済みます。(ここ大事)

「SWEN」の店内は広く沼に引きずり込まれそうになります。(店内の画は撮れませんが)



 クライミングウォールまで。。。

沼から出られなくなるので先急ぎます。

西伊豆松崎の夕日

本日の宿泊先は西伊豆の松崎になります。

松崎の夕日はとても綺麗でこの時間に間に合わせる必要があります。

なんとか間に合いました。

本日の宿は松崎伊東園ホテルさんです。

部屋の中はこんな感じ。

目の前 海。海。海。

9月にシーカヤックで漕いだ海が正面でした。

洞窟にカヤックで入ったり楽しかったぁ。

夕日を部屋から見るとこんな。

さて、楽しみな夕飯の時間ですよ。

飲み放題付バイキング。。。優勝まちがいないです。

この画は朝食です。(夜は飲みに夢中で。。。)

朝食もバイキングなのでついつい食べ過ぎてしまう。

(旅行中のカロリーは別腹と決めています)

翌日は御殿場アウトレットに寄り帰宅しました。

今回の旅行はいかがでしたでしょうか?

西伊豆はまだまだ奥が深いのでまた来たいと思います。

タイトルとURLをコピーしました